結構な自己紹介します。その1

はじめまして!!そして当ブログへようこそ!!

当ブログ筆者のしぃーいちといいます。

折角の一発目の記事なので存分に自己紹介していきたいと思います。

ちなみにこれまでブログ執筆などの経験は一切ないのでセンスのない体裁が最初は続くことになりますが、徐々に磨けていけたらと思います。

 

これまでの人生を紹介

愛知県に生まれ中学卒業までは地元の学校で生活。中学卒業後は高専情報科へ進学。1-4年は寮生活をして5年に地元へ戻りました。

卒業後は、マスコミの技術職として就職して二年めの現在に至る。

小1から中3まではクラブチームで野球をやっていました。高専では坊主が嫌だった(小中のクラブチームでは坊主でなくてよかった)かつ野球部があまりにも弱かったので、バドミントン部に入部しました。

就職してからは、フットサルやソフトボールなどをたまにやっています。

特技は毛筆。小学生の頃に師範の免許をとりました(超自慢)

趣味は海外サッカー・F1観戦とお酒を飲むこと。

特にリバプールが大好きでよくユニホームを着てスポーツバーなり家で応援しています。お酒はハイボールが大好きでどこのお店にいっても大体ハイボールを飲んでいます。笑

 

なぜブログをはじめたのか

■何かを継続的に行うことがすごく苦手だから。

昔から三日坊主です。野球は9年間やりましたが裏で素振りやランニングといった努力はほとんど続いた試しがありません。さすがにこのままでは社会人としてダメかなと思い続けやすそうなコンテンツとしてたどり着いたのがブログ作成です。

 

■文で人に伝えることが苦手

これも小さいころからなのですが、国語が本当に苦手でした。高専に行って文系科目を必要最小限しかやらなかったこともあり、文を書くことがどうも苦手です。

継続的に記事を書き続けることで、いろんな人に読んでもらい伝えやすい文を作れるようになりたいと思ったのもブログを選んだ理由のひとつです。

 

とまぁ簡単に自己紹介とブログを始めた動機を書きましたがたぶん文体は微妙でしょう。いつか小説家みたいなうまい表現をつかって言いまわせるレベルになりたいです笑

 

次回も引き続き自己紹介を続けたいと思います。