結構な自己紹介します。その2

こんにちは

週末は、異動する先輩の送別会や高専時代の友達と飲みなど酒に飲まれてました。

今日は大人しく家でハイボール飲んでます。笑

ということで自己紹介その2です。今回は高専関連について書きます。

 

そもそもなぜ高専に行くことを選んだのか。

家を出たかったからです。僕の母親というのはよくいる勉強しなさい系母親でした。

中学生という反抗期真っただ中の僕は、本当に嫌で嫌で仕方がありませんでした。

そこで当時、高専という場所を知りました。高専は中学を卒業してから5年間在学して20歳で卒業します。また、多くの高専には寮があります。僕がいった高専は寮生活に結力を入れている場所でした。

こんなチャンスはもうないと感じてすぐに受験することを決めました。

結果、無事合格して念願の家から出るという目的を達成できました。

寮には4年間住んでいましたが、この四年間でいろんな経験をできました。

また親との接触が少なくなったことで逆に仲良くなったというのもあります。

自分の中での貴重かつ有意義な経験でした。

 

次回は、寮など高専内部について書こうかなぁ